fc2ブログ

ゆっくり歩こう

武蔵野天皇陵から富士山

武蔵野天皇陵から富士山
== 鹿島神宮~富士山レイラインからの考察・その23 ==

みなさんこんにちは。ご訪問に感謝します。
一連の鹿島・富士レイラインのトピックの23回目です。
富士山~天皇陵~田無タワー
(当ブログは画像だけの閲覧も歓迎します)

〇武蔵野天皇陵から見て富士山は冬至の日の入り方向
前回は西東京市の田無タワーから見て立冬の日の出方向に明治神宮があり、日の入り方向に多摩武蔵野天皇陵があることをご紹介しました。
また、以前のブログでは武蔵野天皇陵からみて冬至の日の出方向には横浜線の長い直線区間が重複していて、その先には横浜ランドマークタワーがあることもご紹介しました。 (こちらを参照)
では、武蔵野天皇陵から見て日の入り方向には何かないのか? 調査漏れをしていましたが、調べてみると上図のとおり冬至の日の入り方向は富士山に至ります。約1.5kmほどの誤差はありますが、その間の距離60kmからすれば小さい誤差ではないでしょうか。

こうして見ると、東京から西の富士山方面にも見事なマトリックスができているようです。


いよいよ春らしくなってきました。春の訪れは嬉しいのですが花粉症がひどい状況で、涙目になっています。

(拍手をいただいている方、感謝してます。ありがとうございます)

スポンサーサイト



PageTop